ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【登山】ほしだの森 登山始めました。

 

f:id:miyanotakashi:20221024060514j:image 

 

登山始めた経緯

奥さんと一緒に運動何かできないか?と考えてまして。考えた末、登山に思い当たりました。

結局、楽しい思いをしたり、美味しいもの食べたり幸せを感じるのに必要なのは体力だよな。

と気付いたので、一緒に体力づくりをする必要を感じたのですね。

 

ほしだの森

 

o-wonderforest.com

近くの山もいいけども折角なので、小旅行気分で、交野市のほしだの森まで車で。

 

駐車場(200円/h)のみで、

これだけ遊べるならめちゃくちゃ安い。

さすが府営。ありがたい。

 

道もすごく舗装されたり、綺麗にしてくれてるので、デビューとしては大変良いロケーション。

 

星のブランコが有名ですね。

ボルダリングもありました!

 

磐船神社

f:id:miyanotakashi:20221024060518j:image

ずっと行きたかった磐船神社も途中にあり、

嬉しかったです。御朱印もいただけ、

2つの趣味が重なり合い幸せすぎます。

 

www.allintheflow.work

 

 

登山、とても良い趣味を始めたかもしれません。

 

山岳信仰

山自体が信仰の対象となっていて、

その地点としてのお寺や神社があるのも嬉しいポイントです。