ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】台風イレギュラー

今日は通勤にいつも使ってるJRの路辺が運休してそうなので、違う電鉄を使って出勤する。

 

目的地は同じなのに、こんなにも行き方にもバリエーションがあり、もし私がこの通勤経路を使用していた場合、違った人生も十分にあり得たのだと思うと考え深い。

 

朝の早朝から動いたので、

電車の混雑も特になく、ノーストレスで

自分の判断は間違えては居なかった。

 

台風は大阪にはそこまで影響がなかったと思うが、分からない。被害があった場所もあるかもしれない。

 

今朝早朝、外出した際の冷気には

驚いた。寒いとすら感じた。

 

昨日から台風対策にと雨戸をがっつり

閉めて、冷房をつけていたので、外気に触れる事があまり無かった。

 

クーラーの冷気と外気の冷気では

なぜここまでに心地よさに違いがでるのか。

 

気温という基準には測れない何かが、

私たちの身体には備わっているという事なのか。