ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪府ランチ】茨木市 らーめんど真ん中

f:id:miyanotakashi:20220827064437j:image

 

頼んだもの
・豚骨ラーメン 800円
・煮卵トッピング(半分)50円
・替え玉(半玉)100円

 

周辺地域について

 

宇野辺は茨木市と摂津市の境目にあり、ギリギリ茨木市といった所。体感は摂津市。

 

宇野辺エリアはラーメン激戦区になっており、大人気店紡は常に人が並んでおり、
熊きちやひごっこが目立つ府道14号線に面した立地。

 

ここに来たらラーメン一択ではあるが、行った事ないお店に行く算段でど真ん中さんにお邪魔する。

 

お昼過ぎには客席はいっぱいだが、並ぶまでには至らなかった一安心。

 

初来店なのでスタンダードな
豚骨ラーメンを注文。

 

ご夫婦で営まれているのだろうか。チャキチャキ働かれておられ好感しかない。


お客さんに対して声かけを
常にされてて、気持ちが良い。

 

メニューを見ると風?山?火?とクセ強いメニュー名と思ったら北斗の拳ですね。
山のフドウとかいましたね。

 

f:id:miyanotakashi:20220827064530j:image

 

大将そういえばフドウっぽい?笑 お店にも北斗の拳グッズが飾ってあり、メニュー名に入れるなんて相当お好きなんでしょうね。お人柄少し分かって嬉しいです。

 

着丼前までに
お冷や生姜、高菜はセルフなので、自分で用意しておきます。

 

着丼。

 

f:id:miyanotakashi:20220827064546j:image


炙られたチャーシュー美味そう。デフォで煮卵ついてるけど、さらに煮卵重ねました。

 

ストレート麺でクリーミーな豚骨スープ。臭み全く無し。

 

f:id:miyanotakashi:20220827064623j:image

 

f:id:miyanotakashi:20220827064604j:image


美味い!!

これは替え玉したくなる、


替え玉にはミニ焼豚をつけてくれる優しさ。 

 

f:id:miyanotakashi:20220827064633j:image

 

近くでこんなにいいお店あっんだ、いいお店と出会えた。


ご馳走様でした

 

お店の情報
住所:大阪府茨木市宇野辺2-13-11
営業時間: 11:00~14:00
18:00〜21:30

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置による時短営業要請の為、最新の営業時間については下記公式Twitterで確認をお願いします。


日曜営業
お休み:第3水、木
駐車場:無し近くにコインパーキング有り

 

最後に


こちらのお店曜日限定メニューやチャレンジングで美味しそうなメニューも沢山あるので、意欲と素晴らしいですね!
また行きたいお店が一つ増えました
ご馳走様でした。

 

‍このアカウントの紹介

30代男性である私が西日本〜関東までを中心に日々訪れた飲食店を紹介させていただくアカウントです。
飲食店様を紹介させて頂く際のスタンス
姿勢はプロフィール欄にてご確認してみて下さい

基本は日本各地の飲食業に携わる皆様を
応援したいと思う気持ちからです。

 

いいね!

読者になる!

よろしくお願いします
励みになります✨

 

今後ともよろしくお願いします。

 

私のTwitter

 

私のYouTube