ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【映画】GW見た映画3本!

 いつものごとく、映画紹介ですが、

今回はGWにみた3作品を紹介します!

 

 

 

浅田家!(2020、日本)

f:id:miyanotakashi:20220505080059j:image

この本作品どこかで見た事あるなぁと

思ってたけど、

本物の写真家さんがやっぱりモデルなんですね。

 

ご本人のホームページ

https://www.asadamasashi.com

www.asadamasashi.com

 

なんかお父さんの俳優さんに似てるなぁ。

 

富士フィルムのサイト

https://fujifilm.jp/netprint/box/katachi/10/index.html

fujifilm.jp

初めは自分の家族写真から、日本中の家族写真、そして東日本大震災と話は進みます。

 

お笑いからシリアス路線まで、様々な表情から写真が持つ力を見せてくれる作品ですね。

 

写真や表現を志す人には見て欲しい作品ですね。

 

 

ギルティ(2018、デンマーク)

f:id:miyanotakashi:20220505080101j:image

これはめちゃくちゃオススメすぎる。

シーンは警察内の緊急連絡のコールセンター。

そこしか映りません。多分低予算だと思うけど、緊迫したシーン。しっかりとしたストーリー。まさか!と思う展開もありで、

素晴らしすぎる。みんなに見て欲しい作品。

THE GUILTY/ギルティ(字幕版)

THE GUILTY/ギルティ(字幕版)

  • ヤコブ・セーダーグレン
Amazon

 

アウトブレイク(1995、アメリカ)

f:id:miyanotakashi:20220505080104j:image

これは‥
まさにコロナの状況をデフォルメしたような内容!!約30年前にも関わらず。

 

予見性の高い作品でびっくり。
こうやってアメリカを決断していくんだなぁと危機管理における冷徹さを垣間見る作品。

ちょこちょこ、ドラマ挟み込んでて
胸が苦しくなるシーンもありました。