ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】毎日8万6400円振り込まれる魔法の口座

毎日8万6400円振り込まれる口座があったら?

 

その口座には毎日8万6400円が毎日振り込まれる。では凄くお金が溜まっていきそうなものだが、一つだけ特殊なルールがあって、

使わないと消えて0になる。

 

また次の日には8万6400円が振り込まれてくる不思議な口座がある。

 

そんな口座があれば、お金使いまくりますよね?


使わなかったら消えて無くなるんですよ。

 

欲しいもの買ったり、旅行したり、
そのお金を元手に
コツコツと事業を作ったり、
寄付をしたりと。

 

お金使う事をめちゃくちゃ考えると思う。

 

でも、
実はみんな既に平等に持っている。

それは時間。

 

毎日8万6400秒が平等に与えられている。


その資源を利用して、インプットして
アウトプットした結果が今のあなたである。

 

使わなくて0にするのも、
有効に消費して積み上げるのもありだと思うけど。

 

無限のように思えて、実は有限。

 

そしてそれがいつ無くなるのかは
本人は知らない。ってか誰も知らない。

 

お金だと使う事凄く考えるのに
時間になるとそこまで真剣に使う事考えない
ってのは、何かおかしい。 

 

時間は命そのものなのに。