ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【買った】ファイヤースターター(火打ち石)とハシゴ。

土曜日に無事、上二人の小学校の運動会が終わり、畑作業へ向かう日曜日。

 

f:id:miyanotakashi:20190930062344j:image

 

セリア(100均)でファイヤースターターが売ってると噂を聞きつけ、探しに行ったらあったー!!

 

f:id:miyanotakashi:20190930062355j:image

 

ファイヤースターターはその名の通り火打ち石方式で、着火させるガチ勢向けのキャンプグッズです。

 

マグネシウムの棒を擦る事によって火花を生みます。

 

f:id:miyanotakashi:20190930062428j:image

 

試行錯誤の末、麻紐をバラしたものに着火成功。 上の子は小3にして、火打ち石で着火させる事に成功した事になります。いい経験。

 

 

麻紐あれば秒で火が付けれるようになりました!

 

f:id:miyanotakashi:20190930062445j:image

 

 

そして、畑を段で借りる事になったので、
ハシゴ要るよねって事で、廃材で仮のハシゴを作ってみました。

 

f:id:miyanotakashi:20190930062459j:image

 

ノコギリ大活躍。

 

針金と釘で今後は強化していきますが、
子供が登れるくらいにはなりました😃

 

f:id:miyanotakashi:20190930062519j:image

 

畑は私にとって大きな好奇心の実験の場ですね。