ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【キャンプごはん】 新田ふるさと 二日目の夜ご飯

ヨーデルの森から帰ってきてもまだ雨がやみません。今回は本当に雨キャンのようですね〜。

 

二日目の晩御飯は持ってきた食材を使い切る、文字通りの消化の為の晩御飯になりがちです。

 

 

 

 

しいたけ

f:id:miyanotakashi:20190523174516j:image

シンプルに炭で野菜を焼くだけでも結構美味しい。しいたけも炙って香りを最大限に引き出して塩か醤油で食べます。美味い。

 

レトルトの鍋焼きうどん

 f:id:miyanotakashi:20190523174525j:image

これが結構使えるんですよね。

火にかけてたら勝手にできるし、麺を食べきった後も野菜入れて鍋みたいにできます。

なかなか寒いので温かさが染み渡る〜。

 

200スキを使って目玉焼き
f:id:miyanotakashi:20190523174513j:image

話題の百均のスキレット、価値ある200円なので通称『200スキ』結構使えるかもしれません。そのまま直火にかけらる事ができます。

そして

 

200スキを二つ持っていく事で

f:id:miyanotakashi:20190523175030j:image

蓋になるんですね。目玉焼きとか蓋しないと成立しないメニューなので、ニコイチで200スキは持っていく事をオススメします。

 

目玉焼き入りの鍋焼きうどんに変身


f:id:miyanotakashi:20190523174519j:image

 

そうです!鍋焼きうどんに目玉焼きをオンしたかったのです。目玉焼きを乗せたら、美味しさ増しますよね。

 

そんな感じで夜が更けていくのでした〜。