ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【キャンプ場】新田ふるさと村へ二泊三日してきました!

 

f:id:miyanotakashi:20190503204949j:image

 

GWに二泊三日で家族で兵庫県神崎郡神河にある新田ふるさと村へ二泊三日のキャンプをしてきました!予約がなかなかどこも取れなくてやっと予約取れたところが新田ふるさと村でした。

 

新田ふるさと村HP

http://www.shindenfurusato.jp

 

結論から言うと、二泊三日とも全て雨キャンだったのですが、設備等、初心者に優しいキャンプ場でした😃

 

 

 

杉ん子キャビン

 

f:id:miyanotakashi:20190503205507j:image


f:id:miyanotakashi:20190503205354j:image

 

特徴的なのがこの杉ん子キャビンです。

 

二階部分が室内になってて、下はリビング部分になっていて、食事したり、ゆっくりできるようになっていて、100%アウトドアが無理な人もアウトドア気分を味わうことができる仕様になってます。

 

オートサイト天の川


f:id:miyanotakashi:20190503205520j:image

オートキャンプ場天の川のサイトはめちゃくちゃ区画整備されてました!1つのサイト毎に流し台が付いていて、星座の名前がついていてオシャレでしたね〜。人気なのも納得。

 

オートフリーサイト

 

f:id:miyanotakashi:20190503210412j:image


f:id:miyanotakashi:20190503210406j:image

 

私達が今回お世話になったのたのは、オートフリーサイトで、その名の通りどこにテントを張ってもオッケーなサイトです笑

 

運動場的なイメージのところです。

決められてないので、どこに車を止めて

テントを張っても大丈夫なので、自由自在です。

 

芝滑り


f:id:miyanotakashi:20190503205329j:image

 写真の顔いけてないな~(笑)

 

ここをソリを借りて、一気に滑りおります!

なかなかスピードが出て楽しめました、

20分 300円です。楽しいのであっという間に終わります。

 

森のしずくひろば

 

f:id:miyanotakashi:20190503211119j:image

 

ここは夏になれば、水遊びができるところです!今回は寒いので全然イメージ湧かなかったけど、夏は子供達喜ぶだろうなぁ〜

 

アスレチック


f:id:miyanotakashi:20190503205513j:image

 

森のしずくひろばの階段を登ったところにある公園ゾーン。うちの子たちも自然と吸い込まれていきました。

 

バーベキュースペース


f:id:miyanotakashi:20190503205345j:image

 

キャンプをしに来なくてもここだけのバーベキュースペース利用のお客さんも結構いらっしゃいました。

 

千ヶ峰そば

 

f:id:miyanotakashi:20190508073126j:image

 

バーベキュースペースのとなりに蕎麦屋さんがあります。このあたりはお水が綺麗なので美味しいお蕎麦も有名なのだとか。初日のお昼に家族で頂きました!

 

f:id:miyanotakashi:20190508073120j:image
f:id:miyanotakashi:20190508073116j:image

このお蕎麦を頂いて、長男くんが、ざるそばにハマりました笑

 

最後に

 

神河町に位置する、新田ふるさと村は遊戯施設なのどのハードも充実していて、川も近くにあるので川で遊んだりと、子供達が楽しむことができる素敵なキャンプ場でした!