ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【料理】手打ちうどん作りました

 

嫁さんが業者?っていうくらい、デカイ小麦粉(強力粉15kg!)を買ったので、うどんでも作ってみようかな!と朝から子供と一緒に作りました(^○^)

 

(うちはホームベーカリーでパン焼いてるから小麦粉買ったんですよー)

 

細かなレシピは沢山ネット上にあるので省きますが手順として、

 

水と塩と小麦粉を混ぜて、寝かせ、足でフミフミして、寝かせて、細く伸ばして、切って、完成って感じです(^○^)

 

f:id:miyanotakashi:20181102073319j:image

f:id:miyanotakashi:20181102073325j:image

 

 

ちょっと時間はかかるけど簡単でしたよー!

実食!

うどんと思って作ったけど、これはきしめんやないか!!
( ̄Д ̄)ノ

 

f:id:miyanotakashi:20181102073406j:image

 

 

細く伸ばす工程と、切る工程を舐めてかかると、きしめんになりますσ(^_^;)

 

f:id:miyanotakashi:20181102073414j:image

 

それでもコシあって美味しかったのでオススメです!

 

嫁さんから
また作ってね!
と優しいお言葉頂きました(^○^)

 

もっと上手に作れるようにしたいと思いました(^O^)