ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【料理】ビーフシチューとプーティン。

 

この連休は本当に自分の充電してました😃 

 

畑は行きましたけど。

 

けども、ご飯だけは美味しいもんやっぱり食べたい気持ちは強くて。

 

f:id:miyanotakashi:20180925063903j:image

 

ステーキ肉を焼く以外に、美味しく食べる方法は〜?と考えてたらビーフシチューにたどり着き、気付けばハインツのビーフシチューソースを購入。

 

f:id:miyanotakashi:20180925063911j:image

 

ステーキ肉を細かく切って炒めて肉汁を出して野菜と絡めて赤ワイン、水、ソースで煮込むイメージです。赤ワインが肉を柔らかくしてくれる(はず)

f:id:miyanotakashi:20180925063948j:image

 

f:id:miyanotakashi:20180925064000j:image

 

f:id:miyanotakashi:20180925064004j:image

 

そして、ずっと作りたかった料理プーティンを。

カナダのB級グルメらしいです
グレイビーソースをポテトにかけて、チーズをとろかすというやつです。

f:id:miyanotakashi:20180925064018j:image

 

f:id:miyanotakashi:20180925064022j:image

 

 

グレイビーソースがなかなか作る機会無いので、ビーフシチューで代用です。

なかなか美味しくできました!

f:id:miyanotakashi:20180925064033j:image

 

うちの畑でとれた、トマトとラディッシュの間引きした葉のサラダと即席パンで頂きました🍞

 

f:id:miyanotakashi:20180925064306j:image

 

お肉はステーキにするより、子供達にはウケたかも😝✨

 

作りたい料理を作れるのはやっぱり楽しい🍳