ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【農業】清阪テラスで畑始めました 9月16日

9月始めの大型台風以来久々に畑に。

 

災害後の山は道なんかに木やコンクリートが散らばっており大変危険💧

 

それでも人が多く通っている道は、保全が進んでいるので意識して、清阪テラスへ向かいます。

 

f:id:miyanotakashi:20180919064811j:image

結構畑が風でやられてましたので、その補修からスタート。奥さんがサクサクと作業進めて、

私はボウボウに伸びた草刈りで、土地を広げていきます。

 

f:id:miyanotakashi:20180919064814j:image

 

補修完了!!

 


f:id:miyanotakashi:20180919064807j:image

 

今日はたまねぎの種植えです。

苗になるまで結構時間がかかるみたいです。

粘土質の土壌に植えたので(場所的そこしかなかった)ちょっと心配ですが、信じようその生命力を。


f:id:miyanotakashi:20180919064759j:image

こんなに小さな種ですけど。

 


f:id:miyanotakashi:20180919064804j:image

 

二列に植えていきます。

 

f:id:miyanotakashi:20180919065358j:image

 

危ない〜(⌒-⌒; )