ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【料理】青のりポテトとオイルサーディンの素晴らしいコンビネーション。

これはマジでオススメなお酒のアテが出来ました。お酒がとまんねぇ。

 

f:id:miyanotakashi:20180903065115j:image

初めに、オイルサーディンの油全てフライパンに移して、ニンニクスライスを揚げるイメージで炒めます。


f:id:miyanotakashi:20180903065127j:image

油が抜かれたスッカラカンのオイルサーディン。


f:id:miyanotakashi:20180903065119j:image

ポテトを軽く短冊切りにして、

4分〜5分レンジでチンしてから、

バターで炒め、適当に塩胡椒。

(たまたまマキシマム使いました)

隠し味にマヨネーズ入れて、青のりぶっかける。これで青のりポテトの出来上がり〜。

 

 

f:id:miyanotakashi:20180903065112j:image

 

それのお皿に彩りとして、プチトマトとカイワレ大根を乗せ。

 

(両方ともうちの畑で採れたものです^ ^)


f:id:miyanotakashi:20180903065123j:image

 

最後にオイルサーディン油ニンニクを余白の部分にかけたら、完成。

 

ニンニクの香りをすっかり吸収したオイルサーディンの油をポテトも吸収して、美味しすぎる仕上がりに。

 

油っぽいので、プチトマトやカイワレ大根がええ具合に中和してくれます。

 

もちろんオイルサーディン自体も上手いし。

お酒が止まらなくなりました!

 

ポテト2個で作ったけども、

3個でもよかったね〜と奥さんと^ ^

 

そんなにお腹すいてないけど、美味しいもの食べたい夜にピッタリなメニューでした!