ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪府ランチ】摂津市南千里丘 ランチ 飲み干してしまう。クリーミーとんこつスープ。九州ラーメン 珍竜軒

久々に摂津市でランチです(^ ^)

春っぽくなってきて嬉しい陽気です。

 

この辺りの大正川では子供の日に『こどもフェスティバル』という名前そのままの。

 

お祭りやってますよね〜、摂津市に住んでる頃はよく行ったもんです。

 

時期的に厚着していって、めっちゃ熱い思いするという(^◇^;)

 

f:id:miyanotakashi:20180326175129j:image

※摂津市のwebサイトより引用

大きい規模のお祭りです。

鯉のぼりも凄い。

 

 

摂津警察の裏手っぽい場所にあります、

珍竜軒さん。

 

f:id:miyanotakashi:20180326173550j:image

 

小倉で修行されたお父さんが38年経営されてるようです!少しお話しができました(^ ^)

 

f:id:miyanotakashi:20180326174323j:image

L字のカウンターのみ。

 

食堂風です。

 

どストライクのタイプです。

 

九州では美味しいとんこつラーメンの有名なお店の暖簾分けしたお店のようです。

 

http://menmusubi.com/chinryuken

 

高まる期待ぃ〜( ^ω^ )

 

メニューは4種類とカウンターのおにぎりのみ! この潔さがカッコいいです。

 

このタイプのラーメン屋さんが好きです。

 

f:id:miyanotakashi:20180326173531j:image

f:id:miyanotakashi:20180326173656j:image

カウンターのおにぎり。食べる前ですもん

めっちゃ魅力的に見えます。

 

ラーメンを注文してすぐに出てきました(^ ^)

 

f:id:miyanotakashi:20180326173759j:image

とんこつラーメン!

 

f:id:miyanotakashi:20180326174223j:image

カウンターのおにぎりの魅力に負けてしまいました。

 

スープを一口!美味い!

 

マイルドでクリーミー( ◠‿◠ )

くどく無いさっぱりとんこつです。

 

麺に絡みつきめっちゃ美味いです。

 

チャーシューもトロトロで、

おにぎりの消費の激しさが増すやないかーい╰(*´︶`*)╯です。

 

思わず完食してまうとこやった!

 

危ない危ない。

 

f:id:miyanotakashi:20180326173937j:image

紅ショウガを入れないと!

 

ここで、味変です。

 

爽やかさが増して、味がしまった感じがします。

 

スープが美味すぎて全て飲み干してしまいました( ◠‿◠ )

 

お父さんと息子さんでしょうか?

息子さんも参戦して二人で忙しいランチ時のお店を回すんでしょうね✨

 

お店の隣に駐車場が二台分あります。

早い者勝ち!

 

また近くに寄った時は来たいお店が増えました、嬉しい( ◠‿◠ )