ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】JP茨木駅の改札口がこの春から凄く変わりそう。

最近すごく気になってる事!

 

それは改札を出たところに新しいお店がオープンしそう〜( ^ω^ )

 

紹介していきます〜!

 

★目次です★

 

 

 

【うどん そば屋さん】

f:id:miyanotakashi:20180317062848j:image

うどんとそばのお店です!

立ち食いそばなのかな?

昨日食券販売機があったのは見ました✨

駅近には定番の蕎麦屋さん!うどんもあるので

駅構内でサクっと食べられるお店できるのは嬉しいかも!

 

ホームページより

f:id:miyanotakashi:20180317063313j:image

ここもJRが運営してる西日本フードサービスネットのお店なんですね〜。

立ち食いもあるし、座れるしでなかなかハイブリットな席の構成になってるっぽいですね✨

 

【カフェ】f:id:miyanotakashi:20180317063010j:image

f:id:miyanotakashi:20180317063023j:image

 

デリカフェ!JR系のカフェ業態ですよね〜

他の駅でもお馴染み。大阪駅では寄った事あります。

 

ホームページより

f:id:miyanotakashi:20180317063518j:image

わぉ!オシャレっぽい( ^ω^ )

f:id:miyanotakashi:20180317063608j:image

店内は繋がってるんでしょうかね?

二つの間口があるようです。

パンとコーヒーの軽食もできますから、

きっと便利になるでしょうね〜。

 

ってさりげなくワイン飲み放題って書いてる!笑 バールみたいに使えるのかな?

こんなにド駅前で?

最高じゃない笑

 

ベーカリーのパンのテイクアウトもできるようで、パンのええ香りとか漂わせるのかもしれんな〜

 

けしからんですねぇ。買ってしまうやつですね。抗(あらが)えない。( ^ω^ )

 

【アクセサリーショップ】f:id:miyanotakashi:20180317063713j:image

アクセサリーショップのエピソード。

駅を出たところにアクセサリーショップかぁ〜。小物なんかも色々置くんでしょうね〜

f:id:miyanotakashi:20180317063948j:image

限定商品がでるようですよ!

奥さんへのちょっとしたプレゼントとか買えるかも〜

便利〜( ^ω^ )

 【コンビニエンスストア】

f:id:miyanotakashi:20180317064057j:image

セブン!

これは嬉しい^_^

結構使いそうな気がする。

 

【薬局】f:id:miyanotakashi:20180317064235j:image

 

これも嬉しい。

ちょこちょこ使うこと増えそう〜。

 

【旅行代理店】f:id:miyanotakashi:20180317064454j:image 

ここは前からありますね(╹◡╹)

 

 

 

と!改札を出たところに色々できる訳ですよ。

 

JR茨木駅

ヘビーユーザーの私は凄く嬉しいのです✨

 

来週か、再来週にはオープンしそうな雰囲気です。JR茨木駅が新しくなるなぁ〜

 

ずっーと工事してるイメージしかなかったんだけど笑

 

期待大です(^ ^)

 

2018年3月27日追加✨

 

f:id:miyanotakashi:20180327062257j:image 

元々オリエンタルベーカリーだったところに、

コンディトライ神戸さんも出店されるようです(^ ^)

美味しい神戸発のケーキ屋さんですよね✨

f:id:miyanotakashi:20180327062843j:image

(公式HPより)

手土産に便利そうです♫ 

奥さんに買って帰ろう〜 

 

出店が落ちついたからなのか

f:id:miyanotakashi:20180327062459j:image

全ての店舗の営業時間と業態を書いたボードが取り付けられていました(^ ^)

 

4月1日が日曜なのでオープンセレモニーを行う事も書いてあります。

 

終わったらどうするんやろ?とか素人の私は考えてしまいますが、プロがなんとかしてくれるのでしょう(^ ^)

 

益々期待大ですね〜✨