ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【旅行】姫路セントラルパークはサファリも!遊園地も!アイススケートまで!子供といけば一日中遊べるパラダイス(^^) 動物園編

家族で一泊二日のプチ旅行として、姫路に行ってきましたー!

 

メーンは子供達に姫センこと
姫路セントラルパークへを満喫さしてあげる事! 私も行った事ないので楽しみたい✨笑

 

http://www.central-park.co.jp/sp/

 

ノンストップで茨木から姫路まで1時間半くらいで着きますが、途中西宮名塩にて休憩。


自分達のペースでやれるのが

マイカー旅行の醍醐味! 

f:id:miyanotakashi:20180219125449j:image

スタンプを押したりして(^^) 

f:id:miyanotakashi:20180219125519j:image


なんだかんだして、直ぐに姫センサファリに到着!と思いきや入口まで5分ほど走る!

 

結構広い。

 
入口で、めっちゃ説明してくれる機械を貸してくれる。ずっーと喋ってはる。

f:id:miyanotakashi:20180219125556j:image
動物の事説明してくれてますね。

 

サファリスタートはいきなり、

猛獣ゾーンです!チーター、ライオン、など迫力ある猛獣かと思いきや。

f:id:miyanotakashi:20180219125620j:image

 

すっごい寝てる。
すっごいまったりしてる。

 

まぁそら、そうやね(;´д`)

 

でもこんなに近くで猛獣達を見れる事ないので、楽しいぞ、サファリ!

f:id:miyanotakashi:20180219125645j:image

 

その後は大人しい動物ゾーンへ。

 

f:id:miyanotakashi:20180219125720j:image

 

おお!動物の通過待ちして
車を停車させるなんて、サファリの醍醐味。


そして、車でのサファリは終わって、
歩きながら動物を見る普通の動物園パターンへ。

 

しかし!歩きながら見ると思っていたけど、
動物が放し飼いされてて、結構近い!

f:id:miyanotakashi:20180219125817j:image

f:id:miyanotakashi:20180219125838j:image

 

手に届く距離で動物を感じることが出来る。

 

カピパラ温泉入ってた

可愛いすぎやろ〜。

f:id:miyanotakashi:20180219125858j:image

f:id:miyanotakashi:20180219125928j:image

こんな可愛い姿を柵越しでは無くて身近に

感じる事ができます✨

 

動物園としてのレベル高いなぁ

f:id:miyanotakashi:20180219125951j:image

 キリンの餌やり

f:id:miyanotakashi:20180219130108j:image

舌をベロンとしてきて、ちょっと怖い?笑

f:id:miyanotakashi:20180219130158j:image

f:id:miyanotakashi:20180219130216j:image

 

リゾート感ある椅子で休憩と軽いランチをしました(^^)

f:id:miyanotakashi:20180219130357j:image

 

遊園地アイススケート編へ続く。