ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【兵庫県ランチ】 神戸市東灘区 推し立てはしないレトロ感が心地よい 丸安食堂

 

食堂巡り続けてます^ - ^

 

食堂の楽しさの中に一つ、自分勝手にそのお店のレトロ感を探す出すというのがあって、

 

今日いったとこはまさに、
そんな雰囲気でした。

 

玄関の手作りっぽいポスト
手書きのイーゼル(フォントもユルい)

 

f:id:miyanotakashi:20180209123934j:image


カウンターの丸いスツール

 

 f:id:miyanotakashi:20180209123946j:image

 
おかずが入ってる小さなショーケース

f:id:miyanotakashi:20180209124012j:image


お皿の魚の絵

 

f:id:miyanotakashi:20180209124019j:image


おっちゃんとおばちゃんがやってるお店の、小さなアイテム達のセンスを繋げていくのも面白いものです^ - ^

 

おばちゃんの趣味かなぁ

ほっこりするわ〜。

 

ごはん中 /200
豚汁/210
焼鮭/250
660円也

激しく妥当! 

 

f:id:miyanotakashi:20180209124040j:image

 

途中、観光客っぽい若い四人組(男2.女2)が入ってきました。


日本人っぽい男性が、英語でシステムを説明してました。

 

この雰囲気に鳴り響く程々に流暢な英語。

 

いきなり
不思議な空間に。

 

その空気は瞬時に私を

『現地人』に変えました笑

 

勝手な予想だけども、

多分近くにゲストハウスがあって、たまたま知り合った四人(女子二人は知り合い)が、昼でも一緒にどう?


って感じかなぁと、勝手に予想(^ω^)

 

すごく仲良い訳でもなくて、微妙に余所余所しい感じがする。

 

聞こえてくる話聞いてても、そんな感じでした。(盗聴)

 

お店の裏が酒心館なので、一応観光名所っぽいロケーションにあるのでゲストハウスもあるんじゃないかなっていう妄想混じりの

御影の食堂でした。

 

f:id:miyanotakashi:20180209124057j:image

  

専用駐車場も二台?有!

 

f:id:miyanotakashi:20180209124114j:image

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28044832/top_amp/

 

他の食堂まとめはこちら★

 

miyanotakashi.hatenablog.com