ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ディナー】 美味しいカジュアルイタリアンのお店。 ファミレスと侮るなかれ。 ドルチェモスカート 茨木店 】

 

イタリアン好きには、なかなかオススメのお店です。

 

ファミレス?チェーン店?と思いきや、
味も接客もメニュー構成や配膳スピードもボリュームも全てが好きな感じでした( ^ω^ )

 

家庭的な設えのお店の雰囲気も、好きだったなぁ。

 

外光に頼ったちょっと薄暗い感じの、部屋の照度もなんか好き〜。

 

ランチにパスタとピッツァのコースを奥さんと食べにいきました。

 

パスタはベーコンとネギのアーリオオーリオ!

f:id:miyanotakashi:20170816140852j:image

にんにくの香りと、ネギの彩りとシャキシャキ感が口に入ってから抜けていく香りに、
ウマーです(^^)

 

パルミジャーノレッジャーノかなぁ
(だと期待したい)かかっているチーズの魔法がパスタの隅々までかかっていて、オイルパスタの美味しいのを食べて感動!

f:id:miyanotakashi:20170816140908j:image

我が家は週一はパスタをしますが、

奥さんと
「たまには外食でパスタも食べないとね〜」
と顔を見合わせました。

 

お店の名物メニュー
バケッ塔(とう)も素晴らしかった!

f:id:miyanotakashi:20170816140933j:image

塔の様に長いからこのネーミングだと思うのですが、焼きたてのカリカリサクサクで、パスタ来る前にサラダの次に運ばれてくるので、手を付けたが最後、美味しくて止まらなくなる笑

明太子のバケットを頂きましたが、
本当に美味かった〜。


バケットを持ち帰りされてる他のお客さんが多いの納得です。

 

最後のピッツァはエビのクリームピッツァでしたが、モッツァレラの濃厚さとエビの旨味がマッチした、窯焼きたてのピッツァは絶品でしたが、結構最後のピッツァが来た時は満たされてまして‥(^_^;)

f:id:miyanotakashi:20170816141005j:image

店員さんに包んでいただけますか?と
恐る恐る聞くと

凄い笑顔で、大丈夫ですよ( ^ω^ )


と、お皿を下げてくれて、きちんとピッツァ専用の入れ物にいれて持って来てくれました✨

 

ドルチェもしっかりした量で出て来ます笑
コースのものとは思えない程に。

f:id:miyanotakashi:20170816141022j:image

個人的にポイント高いのは

ランチセットにドリンクは付いているのですが、お代わりのドリンクが全て80円でお代わりできるのです(^^)

 

コースを食べ終わってから、ゆっくり話したい人や、飲み物で食事の彩りを変えるのにも凄く良心的だなぁと好感が持てました。

 

子供達を登校、登園させての
久しぶりに奥さんとゆっくりできて、
嬉しかったのもありますが、

 

また、他のメニューも食べたい!
そう素直に思わせてくれる
素敵なお店でした〜。