ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ランチ】八尾 まるで魚屋さんのまかないを食べてる気分になるコスパ最高なお店。八尾市 食事処 うなぎや】

 

一人4月お疲れ様でした会を決行した日でした^ ^

GW充分休んだやんって感じですが、
何かにつけて自分を甘やかしてしまいます笑

近鉄八尾から、徒歩五分くらいの商店街の中にあります(^ω^)

f:id:miyanotakashi:20170529062017j:image

地元の人御用達!みたいな商店にある、
魚のお惣菜屋さんの奥がイートインスペースになっています✨

f:id:miyanotakashi:20170529062022j:image

おっちゃん一人で調理されたお魚を売りながら、食堂も回します!

すごいなぁ!おっちゃん!

 

いらっしゃーい、その辺に座っといてー
と軽い感じの柔らかい口調です。

 

常連さんらしき人で席はいっぱいなので相席当たり前です^_^

魚定食を注文。


店頭においてるパックからサササっと皿に移して、レンジでチン!(^ω^)

 

サクサクっとご飯よそって、ポットからお湯入れてお味噌汁完成。

 

ごはんおかわり自由ですよ。もう最高。

 

●メバルの煮付け
●鯖の煮付け
●鯵の塩焼き
がドドドーンと配膳されました(^_^)

f:id:miyanotakashi:20170529062041j:image

これで650円!安い!

煮付けは甘くてご飯がサクサク進む味です✨
メバルの煮付けと鯖の煮付けの味が被ってるのはご愛嬌笑

 

魚が美味しいと思うなんて、歳取ったなぁと思うけど、お肉もいいが魚もええ。

 

お代わりして、全部たいらげました^_^

お昼で席混んできたから、

すぐにご馳走様ーっておっちゃんところに
近づいていくと、

味、いけたー??
と聞いてくれて、

めっちゃ美味しいかったですよ!
また、来ます( ^ω^ )

一人でやってるから、構えんでごめんやでー
と言うてくれました。

 

おっちゃん、優しいなぁ。

爽やかで素敵なお昼ご飯になりました!

 

うなぎが有名なお店みたいです(^ω^)

f:id:miyanotakashi:20170529062128j:image