ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】『どんな不幸を吸っても、吐く息は感謝でありますように』すべては恵の呼吸ですから。

『どんな不幸を吸っても、吐く息は感謝でありますように』すべては恵の呼吸ですから。

今日ポンと心に根ざした言葉。

大きい仕事を取ったのはいいけど、

 

現場に苦労をさせてしまったなぁと、総スカン食らってから気付いたり、

既存の取引先に、こちらから取引停止を言い渡しに行ったとりと、なかなか精神的に磨耗した今週でした。

いろんな要因があると思うけど、

環境や出来事とは、つまりは自分の心の現れ。

ある程度のバッシングやハレーションは
必要な代償なのだと自分に言い聞かせてきたのですが、

私の中にやはり、それに繋がる良くない想いがあったのだろうと反省ができた意味でも有難く成長させて頂ける週でした。

そんな時は自分から主体性を見つけて動いて行く事で、絡まりあった糸が解けていくようなカタルシスにも出会える訳で。

そして、感謝を言葉で行動で伝えていかないと、コミュニケーションにおいて、気持ち良く前には進まないようになっているような気がします。

どんな不幸を吸っても
吐く息は感謝でありますように。
全ては恵の呼吸ですから。

この言葉が、色々な点としての出来事を一つの線として繋いでくれた気がしました(^_^)

週末ゆっくり休も〜

 

f:id:miyanotakashi:20170403103721j:image