ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

生命大躍進!行ってきました✨長居公園


生命大躍進!なかなか楽しめました(^ ^)
40億年から現在に至るまでの生命にとって進化のキーポイントをわかりやすく視覚で体験できます。

目の発達や
陸上への進出や
胎盤の習得など興味深いものばかり。

環境に翻弄されている生命ですが、
それを適応する過程で多種性が生まれて来たのですね〜。

自分もその大きな流れの一端なんだなとまぁまぁレアな気持ちになれました(^ ^)

子供達もグズグズしながらも楽しんでくれたかな〜。理科に興味もってくれたらいいなぁ。

自分用のお土産にちゃっかり
かわいいマグカップ買ってしまいました!
会社で使う用に買いました。

そうです、自分が楽しむのが一番いいんです
(^-^)

f:id:miyanotakashi:20160419121937j:image

f:id:miyanotakashi:20160419121949j:image

f:id:miyanotakashi:20160419122037j:image

f:id:miyanotakashi:20160419122036j:image