ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【加古川市みとろ観光果樹園 クリスタルアーチという温室】

f:id:miyanotakashi:20160419121625j:imagef:id:miyanotakashi:20160419121612j:image
取引先の近くにあり、お昼休みに時間あったので行ってみました(^-^)
 
駐車場も温室も無料!
良心的(^-^)
 
ちびっ子達も先生に引率されて来てました✨きっと遠足。
芝すべりの丘で、ダンボールとかで滑るんだろうな。それかわいい。
すべりの「す」が横向いてる(^ ^)
滑ってる感じ伝わる。センスいい。
 
f:id:miyanotakashi:20160419121654j:image
 
クリスタルアーチという名がついた
温室は熱帯の設定にしているので熱いですが、珍しい植物がたくさん植えていました。バナナとか椰子とかハイビスカスもあって、まさに南国ですね。
 
f:id:miyanotakashi:20160419121601j:image
 
f:id:miyanotakashi:20160419121625j:image
 
熱いからか葉っぱがクシャッと丸くなって植物があって、全然光合成する気ないよね?
と、生き物としてゆるいな〜と、南国の植物の生態を楽しく観察できました(^ ^)
 
時期が整えば果物狩りなんかもできそうです。
 
子供達と来たいなぁと思いました〜。