ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【どの料理もいちいち美味すぎ。parlor184(いわし)】

f:id:miyanotakashi:20160419132154j:image

 
昨晩は関東から来られたお客さんの接待でした(^-^) 
お客さんは関東でも美味しい飲食店にいってるようなのでまぁまぁの食通っぽい。
 
お魚が好きだとのことで変化球で
福島のparlor184へ!
 
福島の有名店、ポルチーニの店長さんが独立されたお店です(^-^)
 
ポルチーニの方だったら絶対大丈夫でしょ
と行った事ないお店でしたが、期待を裏切らない素晴らしさでした(^ ^)
 
前菜の盛り合わせは、全部美味しい!
一つ一つ覚えてられない!笑
f:id:miyanotakashi:20160419132146j:image
味付けや素材研究したいけど、
食べたい気持ちが強すぎて箸が止まらないw
 
ほどよいタイミングで出てきた
鰯のベッカフィーコは芸術的。
 
f:id:miyanotakashi:20160419132114j:image
クルッと巻かれた鰯に食感と彩りを
重ね合わせて、グリルで焼きたてホヤホヤ
が出てきます(^ ^)
 
もう仕事の話放ったらかして、
美味い、美味いとお客さんと止まらない箸とビールw
 
中シメとして鰯サンド!
f:id:miyanotakashi:20160419132222j:image
サクっと焼かれたトーストに
大葉と揚げたての鰯のフライを、
特製ソースで。
 
揚げたてフライと酸味の効いたソースの相性素晴らしい。
それを大葉が上手くまとめて、トーストが包み込む作品。
 
食べる度に心の底から美味しい〜と幸せを実感できる素晴らしいお食事でした。
 
お腹と心満たしてくれる素晴らしい料理達。
 
お客さんも大満足で、大阪は凄いお店あるね!と大阪のポテンシャルの高さをちゃんと伝えて来ました(^ν^)
 
parlor184は結構狭いので、長居して話すお店では無いので、サクっと食べて飲んで
 
 
 
ゆっくり話すために、クラフトビールのお店へ移動して色々お話し聞けました。
 
punk ipa/brewdog
osaru beel/箕面ビール
をフィッシュアンドチップでちびちびと。
 
素晴らしい料理やお酒は、最速のラポールを作りやすいですね(^ ^)
 
福島楽しい〜