ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【恐ろしいくらいの引き寄せ 今日、弊社が買収されました。】

 

人生は本当になにがあるのかわかりません。嘘みたいなことでも本当にあるんだなって思う話しです。

...

今の仕事にとても、満足してました。

でも、私には大きな夢がありました。

それは世界(特にアジア)に向けて、日本の産廃の処理技術やリサイクル技術、法体系、不法投棄を減らすシステムなんかをパッケージにして、輸出したいという夢でした。

そんな夢を叶えたい!

と言い続けてはや5年目。

その夢を叶える方法の糸口がまったく見つからなかったんです。

色々考えました、

やっぱり、今の会社じゃ無理なのかな?

転職しないと叶わないのかな?

もし、違う業種から同じように夢を叶えるにはどうしたらいいのかな?

それでも、今の会社も仕事も好きでした。

今できる事をやろう。

とりあえず、前に進んでみよう。

その方向が正しいか、間違ってるか
なんてわからなくても、思いつくまま全てをやってみよう

それで無理なら、また考えよう。

と、眠い目こすりながら勉強したりしてました。

今自分がやってる事が正しいと信じて、
確実に夢への階段を一段一段登ってると信じて。

奇跡が起きました。

本日、取締役会が行われ、株式の譲渡が行われました。

つまり、弊社は買収されました。

友好的買収です。

その買収先が売上高1兆4862億円(単体)の上場している在阪の商社です。

今まで年商15億規模でやってた弊社からしたら、すごい金額です(笑)

そして、海外拠点は23カ国49拠点!!

国、選び放題やないか‥。

青天の霹靂!

まさかまさかの展開でした。

今の会社のままで、自分の夢を叶える道が出来ました!!多分(笑)

日本の静脈産業に無限の可能性を信じて、世界の静脈産業を、日本の産業の主流にしてやります(笑)

仕事と車は似てると思います。

自分を目的地へ運ぶ手段として。

この5年間の乗っていた、
15億規模の車から見える景色は、
素晴らしいもので、沢山成長させてもらいました。

今日からは1兆5千億規模の車に乗ることになります。

そして、その化け物みたいな車を運転する私の人生から見える景色はどんなものになるでしょうか?

不安もありますが、

その景色を素晴らしいものにするべく、未知の世界の絵を描いていくのは、自分の強い思いと志し、しかないと思います。

思い続けていれば、夢はきっと
叶います。

まだまだ止まれません。

そう、始まりは今。

 

f:id:miyanotakashi:20151204220935j:plain

 

f:id:miyanotakashi:20151204220958j:plain