ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【牛スジ料理は旨味と男のロマンが詰まってる】

 

こんな雨の日は、料理するに限ります(^○^)

 

業務スーパーの1kgの牛スジ肉を初めて買いました✨

 

結構前から、欲しいなって思ってたのですが、やっと買えました!!

 

それから、

 

✳︎牛スジの煮込み
✳︎牛スジカレー
✳︎モヤシのナムル
✳︎ひじきの煮物(子供達が好き)
✳︎キノコと生姜炒め煮

 

を作りました(^○^)

 

牛スジは煮こぼしを2回、生姜と長ネギを入れてする手間はありますが、
ルクレーゼで煮込んで、簡単に美味しくできました*\(^o^)/*

 

時間かかって作ったから、
美味しくて、感動!嬉しい!
スジが柔らかく、歯ごたえ有、
旨味有りです^ - ^

 

個人的に牛スジ料理はロマンあるんです(笑)

 

ネットの前評判では、
業務スーパーの牛スジは臭いが‥

 

という評判も聞いていたのですが、
前処理でカバーできる範囲でした!

 

煮込み系料理は、同時並行で複数調理できるから好きです^ ^

できた料理達をタッパーに入れて、


保存しやすくします🎵

 

これで3日〜4日は持つはず。

 

カレーは明日食べます✨

 

そして、一番大事なのは


調理後のキッチンを綺麗にする事でっせ!!

 

せっかく美味しい料理を作っても、
キッチンが汚かったら、

 

てめぇは道楽で料理ができていいな、この野郎

 

と、奥さんに思わせるのを防止できます(^_^)

 

めっちゃ大切な最終工程ですね✨

 

あとは、美味しくいただくだけ〜(^○^)

 

今宵も素晴らしいお酒が待ってる🎵

 

素敵な日曜日の夜を!

 

f:id:miyanotakashi:20150910165909j:plain

f:id:miyanotakashi:20150910165922j:plain