ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【幸せをうけとる為の時間を用意する】

 
 
人生の一番の不幸って、目の前の幸せに気付けない事だと思うんですね。
 
じゃあ幸せに気付く、実感するというのは、少しだけハードルがあると感じるのです。
 
今日、私が思うのは、
 
幸せを受け取る為の時間って、
必要なんじゃないかなってことです。
 
幸せを受け取る為の時間というのは、
 
多分今居る立場、環境から少しだけ離れた所に発生しやすい時間だと思います。
 
例えば、
 
旅行していて、自分の暮らしぶりを客観的に考えられるように
 
仕事や家事をブレイクさせて、
飲む一杯のエスプレッソのように
 
お気に入りのカフェや、
トラットリアでのひとときだったり、
 
子供がやっと寝てくれた後の、寝顔だったり。
 
 
幸せは《なる》ものじゃなくて、
じわーっと実感するものなのだと思います。
 
それを感じる時間を持てることこそが、本質的な豊かさではないでしょうか?
 
1日の中に30分、5分だけでも。
 
1日の質が変わりますよね^ ^
 
そして、一緒にいてじわっーと幸せを実感できる人を増やしていく為に、人と人は出会うのだと思います。

 

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 

 

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (778件) を見る