ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【兵庫県加古川市 二代目おかだラーメン。おでんとラーメンとセクシー激ウマ叉焼】

 

 
今日は業者さんと加古川の工場へ同行しまして、その道中に一緒に二代目おかだラーメンさんでランチしました。
 
かなり厳選して、このお店にしました。
 
場所は車でしかいけません。
お店の前と向かいに駐車場があるので、車で行きやすい!
 
一度普通に通り越してしまうくらい、(実際に通り過ぎました。)
色気ない店構えです(笑)
ごめんなさい^_^;
f:id:miyanotakashi:20150305204625j:plain
 
 
 
ああ!ここか!
 
と、到着。
 
L字型のカウンターとテーブルが4〜5席のこじんまりしたお店です。
おっちゃんとおばちゃんがやってるお店です。
 
メニューがシンプル!!
 
ご飯の事を《めし》と書き捨てる感じ、好きだわぁ。
 
f:id:miyanotakashi:20150305204808j:plain
 
ラーメン二つ!
 
と、オーダーしてから、
セルフでおでんを取りに行きます。
 
よーしゅんでる色。
 
旨味がギュッと詰まって、具がみんないい顔してる。
 
f:id:miyanotakashi:20150305204810j:plain
 
カラシのとなりに、黒い液体の入った器。
 
これはもしや、姫路式のおでんの食べ方?生姜醤油?
 
姫路では醤油でおでん食べますもんね(^○^)
 
播磨地区なんで、自然にそのスタイルなのかも。
 
おでんを食べながら、ラーメンを待ちます。
 
お昼の空きっ腹におでん。
 
旨味がしみる。
f:id:miyanotakashi:20150305204837j:plain
 
 
ああ
ビール下さ‥
 
 
お待たせしましたぁ
 
と、ドライな感じでお母さんが、ラーメン二つ持ってきてくれました。
 
 
澄んだ鶏ガラ醤油と中太のストレート麺。
 
 
f:id:miyanotakashi:20150305204858j:plain
 
卵とネギのコントラストかわいい。
 
素朴な見た目と裏腹に、ヤンマガのグラビアばりに、叉焼がセクシーすぎる。
 
肉肉しい。
 
実食!!
フワッと広がる旨味、最高(^○^)
 
叉焼は凄い、見た目通り美味すぎ。
 
叉焼だけお持ち帰り商品あるのも納得。
 
すぐに完食しました。
これでラーメン540円は安いわ〜。
 
生ビールと同じ金額(笑)
 
ラーメン屋さんっていうより、
食堂って感じでかなり落ち着きます。
 
雰囲気含めて、全て美味い!
 
食堂ってやっぱり好きだわぁ。
ご飯食べてる人、みんな愛おしくなる感じ。
 
おでんとビールで軽く、呑(や)ってから、ラーメンで締める。
 
そんな一人の平日の夜を過ごしたくなるお店でした!
 
地元の人もガンガン来てました(^○^)
人気なのも納得^_^
 
なかなか、行く機会ないと思いますけど、オススメですよ!
 
業者さんも満足してくれました(^○^)
 
都市地図 兵庫県 加古川・高砂市 稲美・播磨町 (地図 | マップル)

都市地図 兵庫県 加古川・高砂市 稲美・播磨町 (地図 | マップル)