ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【電車内ベビーカー問題解決の糸口では?】



電車内でのベビーカーを巡って、理解されない事が多く、

どーしたもんかなぁ

と、考えあぐねていたところ、

素敵なアイデアを知りましたのでシェアします(^○^)

駅前に駐輪場ってあるじゃないですか?

そこにベビーカーの駐車を行えるサービスと、

着いた駅では、ベビーカーのレンタルが可能になれば、

車内にベビーカーは持ち込まれずに済むと思うのですね。

駅前ベビーカー駐車サービス
駅前ベビーカーレンタルサービス

の二本柱で事業化していけば、
ベビーカー問題の解決にたどりつけるかも(^○^)

全ては無理だと思いますけど。


ベビーカーのまま子供が寝る事も多いし、荷物も凄く多くなりますから、マイベビーカーが一番使い勝手いいと思いますけど

斬新なアイデアだったのでお伝えさせてもらいます。

駅前駐輪場にベビーカーを留める事は実際にやってる方がいるようです(^○^)

私も上の子が小さい頃、梅田の託児所に何度か預けていた事がありました。

朝は早い時間なので人少ないからいいけど、帰宅時はどうしてもラッシュとぶつかる時間帯。

結構、

ベビーカー邪魔やねんオーラをひしひしと感じたことはあります。

嫁さんにもそのオーラを感じさせたくなくて、大阪駅からは一緒に帰ったりしてました。

車内では子育て世代に対して意外に冷たいんだなぁ〜

と思った事もあります。

もちろん中には、
大変やね
とか、
優しい眼差しで包み込むように見て頂けることも多かったんですけどね。

席を譲って貰おうと思った事はないけど、普通の乗客として乗る権利は絶対にあるので、ベビーカーであろうがなんだろうが、

そこは平等にしないと!って思います(^○^)

子連れベビーカーはびっくりするくらい移動が大変なんですから、ベビーカーのママさん、パパさんには優しくする世界になればいいなぁ。

とつくづく思うのでした。