ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

コンビニ店員さんとの遊び

車に乗って外回りの営業をしてるので、コンビニにいかない日はないんですね。

 

近畿エリア様々なコンビニにいきます。

 

最近、コンビニの店員さんとのやりとりで楽しいことがありまして、シェアしたいと思います(^○^)

 

レジ待ちの時に 「二番目のお客さんどうぞ」 って、他の店員さんが閉まってるレジを開けてくれる時ありますよね。

 

その時に、店員さんに聞こえるように、 「ありがとね」 「ありがとう」 って、言ってみてください。

 

なんとなく店員さんの対応変わりますよ(^○^)

 

先週、家の近くのコンビニで、なにげなく、言ってみたんですね。

 

その店員さん作業中だったのを見ていたので。

 

あー、作業中なのに手を止めて、こっちのレジ開けてくれたよー って思ったので、 自然に聞こえるように、 ありがとね って言ったんですね。

 

お会計が終わって帰ろうとすると、その店員さんが 今日は雨が降ってますので、 気を付けてお帰りください と、言ってくれたんです。

 

店員さんと私の間に温かい素敵な空気が流れましたよ、なんかね笑

 

今日も別のコンビニで、同じタイミングで言ってみたら、すごいフレンドリーな空気になりましたよ(^○^)

 

コーヒー買っただけなんですが、 おしぼりとか要ります? と言ってくれました(^○^)

 

返報性の法則ですね、多分。

 

店員さんも、なにか貰ったみたいな気持ちになってくれて、 お返ししたくなってくれたんだろうなぁと、

 

一人でホッコリ嬉しくなる、遊びです^o^