ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

チカラ飯いってきました。

やっといけました!チカラ飯

 

東方見聞録、金の蔵Jrでおなじみ、 山光マーケティングさんから優待ではなく、ご試食券を頂いてまして、 宝塚にある店舗にいそいそと食べにいきましたー*\(^o^)/*

 

感想は普通!もしくはそれ以下。

 

ごはんがなんか美味しくなかったような;^_^A

 

松屋すき家吉野家の方が断然美味しいと思いました。

 

株主なので会社のことは調べているんですが 山光マーケティングの平林社長さんは一代でここまで会社でかくした人なんですよね。

 

社長さんが最初に始めた商売は神田のガード下の店舗、 カレーと牛丼 のみのお店、その名も三光亭!

 

(ごはんや三光亭は既にビジネス街の食堂的カフェテリア事業で店舗あります) 昭和50年ですよ、 まだファーストフードはおろか、気軽に外食することが一般的ではなかった時から、これからの日本の食文化は変わる! と目をつけていた商魂、たくましい人なんですよね。

 

その頃、日本に マクドナルドの一号店が出来たりしておりました。(昭和46年かな) バブル崩壊後の不景気ムード漂う東京を中心に低価格、個室居酒屋が大ヒット。 さぞかし サラリーマンの見方だったことでしょう。

 

(大阪ではそんなに馴染みない。;^_^A) そんな三光マーケティングさんの 原点会期ともいえる、牛丼メニューに期待してたんですが、まぁ普通でした;^_^A 期待しすぎたのかもしれません;^_^A スタ丼並のインパクトを求めてしまってました。

反省。

 

ごはんや三光亭はご飯(コシヒカリ)味噌汁がおかわり自由で色んな物が食べれて、コスパ高いのでオススメです!新大阪にあります*\(^o^)/*