ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

加古川の名店ポプラにいってきました。

 

 

いつもはお弁当なんですが、ご飯を炊き忘れてたので、昼外食。

 

加古川のデカ盛りで有名なポプラにやっといけました(^-^)/

デカ盛り店にありがちな、キタナシュラン&愛想悪い感じはなく、すごい店内キレイで店員さんナイスでした!

 

昼時は学生やサラリーマン、ファミリー、ママ達と様々な客層で賑わってました。

 

コメダコーヒーに店内の感じは似てるかな。

 

漫画のラインナップもいい味だしてました。 漫画のらんま二分の一を読んでたら、オーダーしてから三分くらいで

 

B定食登場! 揚物界のビック3が惜しげもなく登場。

揚物全部、拳くらいの大きさです笑 ゴハンは盛り上がってます。

 

これ普通ですよね? と品の良さげなマダム店員さんに聞くと、 普通ですけど、ご飯の料理は男性用大盛りになってます。

 

頼んでないのに男性用大盛り!笑

 

唐揚げ、チキンカツ、コロッケ すべて美味い!適当に作ってない感じが出ててよかったけど、

 

あの、

 

その、

 

全然、量減らないんだけど笑

 

それでもまだ美味いんで、食べてたら、

 

あの、

 

その、

 

なんか、

 

噛むの飽きてきたんだけど笑

 

身体が熱くなってきて、空腹を満たすお昼ゴハンから、戦いみたいになってきました。

 

結果は惨敗。

 

流石です、お弁当用のパックを頂き、晩ご飯に食べよう!って感じでした(^-^)/

 

食後のドリンク付きで 892円! コスパかなり高めです!

 

お会計しようとレジ付近にいくと信じ難いPOP発見。

 

2kgホットケーキ! 約一時間? って書いてました。笑 数人で頂くのが用法、容量をお守りしてる気がしますね☆

 

近かったら、たまにいきたいな〜、オススメです♬

 


レストハウスポプラ (ポプラ) - 播磨町/喫茶店 [食べログ]